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日本経済新聞(2016年3月30日朝刊)ハワイの名品「アイランドスリッパ」に当社の鼻緒を採用。

日本経済新聞(2016年3月30日朝刊)ハワイの名品「アイランドスリッパ」に当社の鼻緒を採用

2016.03.30

●老舗+老舗。そこから大きな可能性が生まれています。

「日本人の美意識は、世界の、色々なところで息づいているな」
バイヤーの不破は、今や世界の人々が知るハワイブランド、日本人モトナガタキゾウがその原型を作った〈アイランドスリッパ〉を見て、思いました。
「先人の仕事に敬意を表して、日本の伝統美を加えてみたらどうだろう?」
鼻緒は、正倉院宝物の復元でも名高い、帯の龍村美術織物に、足を乗せる天の部分は創業四六〇年の京友禅の老舗・千總に依頼。千總ならではの伝統柄を布張りに、そして染皮張りのデザインには、千總の絵師が描きおこした墨絵「木陰のサーファー」を配したり…と、かつてない、オリジナル・アイランドスリッパが生まれました。あたかも着物と帯を合わせるように、鼻緒と天の組み合わせにも心を注ぎました。得も言われぬ履き心地と、心のこもった作りの良さはそのまま、男女兼用7サイズ10種類がデビュー。日本の暮らしにとっておきのNIPPONものがたり。ここにひとつ、高島屋から誕生です。

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株式会社 龍村美術織物
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龍村 TATSUMURA

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