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繊研新聞(2016年3月30日朝刊)伊・人工皮革メーカーのアルカンターラとの協業品を高島屋にて販売。

繊研新聞(2016年3月30日朝刊)伊・人工皮革メーカーのアルカンターラとの協業品を高島屋にて販売

2016.03.30

 高島屋は30日から、日本の職人技術や伝統的な物作りと国内外のデザイナーらと協業した独自商品を販売する。商品領域を横断した全館キャンペーン「ニッポンものがたり」として、14年から春と秋の年2回開催している。日本橋、大阪など大型6店を中心に、4月19日まで。

 目玉となる限定商品は、特選衣料雑貨が龍村美術織物と伊・人工皮革メーカーのアルカンターラの協業品を出す。古代織物、伝統文様をベースにしたオリジナル柄をハンドバッグに仕上げた。婦人服は自主編集売り場「スタイル&エディット」がデザイナー、ナカアキラによる日本製クロシェ編みのアイテム(キャミソール5万5080円)を揃える。

 その他、伊勢型紙の小紋柄を組み合わせたハンドプリントのシルクスカーフ(1万800円)、和紙を素材に使った紳士ジャケット(6万6960円)、パンツ(3万2400円)などを独自開発した。

 インバウンド(訪日外国人)需要に対応し、英語、中国語(簡体、繁体字)を併記した専用カタログを用意する。

■繊研新聞WEB「繊研プラス」(http://www.senken.co.jp/

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龍村 TATSUMURA

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