ニュース NEWS

JAL国際線ビジネスクラスにてアメニティキットを提供中

JAL国際線ビジネスクラスにてアメニティキットを提供中

2019.02.08

【JALオリジナルアメニティキット企画】
 JAL国際線ビジネスクラスの、日本到着便アメニティキットとして、「龍村美術織物」企画製造による、オリジナルの織物を表面素材に使用したポーチが提供中です。織物のデザインには伝統的な吉祥文様の亀甲柄(*1)に日本の風雅を表す雪月花(*2)とJALの鶴が描かれています。そして織物の色を約3カ月ごとに変更することで、日本の四季が表現(青-青春、赤-朱夏、白-白秋、黒-厳冬)され、日本を訪れるお客さまに、日本らしさを感じていただけるよう、「伝統、革新、日本の心」を体現しています。

 (*1)亀甲柄:亀の甲羅からきた柄で、長寿の象徴「鶴亀」に結びつく柄。
 (*2)雪月花:冬の雪、秋の月、春の花を代表とする古くより受け継がれてきた日本の情趣を楽しむという風雅な文化を表現。

 ※予告なく仕様が変更される場合がございます。


Back to News list

Information

株式会社 龍村美術織物
〒604-8101 京都市中京区柳馬場通御池下ル
柳八幡町65番地 京都朝日ビル2階

龍村 TATSUMURA

オンラインショップOnlineShop

美術織物から生まれたバッグ、茶道具、雑貨など、さまざまなアイテムをご紹介しています。
龍村美術織物が長きにわたり培ってきた、美と技の結晶をお楽しみください。